シックスタイム

FXシックスタイムは、1時間を6つの位置に分けて、上昇か下降かを判断して、エントリーします。

シンプルかつ簡単にトレードができて、時間や場所を選ばずトレードが可能なシステムです。

特徴

勝率は約60%
10回中=6回利益、4回は損失

利益と損失=1:1

そのため、利益と損失を10pipsに設定すると、10回のトレードで20pips程の利益になります。

大勝ちはできませんが、確実にコツコツと利益が積みあがり、簡単にトレードができる手法です。

通貨ペア

USD/JPY
スプレッド=0.5pips以内
リミット:ロスカット=10pips:10pips

EUR/USD
スプレッド=0.7pips以内
リミット:ロスカット=15pips:105pips

他の通貨ペア
スプレッド=0.7pips以内
リミット:ロスカット=15pips:15pips

基本的な通貨ペアは、USD/JPYとEUR/USDを使用します。

トレードルール

1分足チャートのローソク足を表示します。
現在の時間から、丁度1時間前までを10分ごとに区切ります。

60分前の位置から50分前の位置を見て、ローソク足が上昇していれば「+」。
ローソク足が下降していれば「-」。
上昇か下降か分からない同じ位置であれば「±」。

同じように50分前から40分前、30分前から20分前・・・10分前から現時間。
6つの時間の「+」「-」の合計数が多いほうにエントリーします。

〈例〉

FXシックスタイム

「+」=5
「-」=1

ロングでエントリーします。
そして、OCO注文=1:1で発注します。

〈例〉

FXシックスタイム

「+」=3
「-」=3

合計数が同じであればエントリーはしません。

〈例〉
「+」=2
「-」=3
「±」=1

ショートででエントリーします。
そして、OCO注文=1:1で発注します。

利益と損切り確定後

利益確定・損切り後の次のエントリーをする際は、10分間あけてから次のトレードをおこないます。

これにより、上昇トレンドや下降トレンドの終息地点でエントリーすることを避けることができます。

その他

外国為替の重要経済指標発表時前のエントリーはご注意ください。

利益と損失は変更するとトレードの利益バランスが変わるため変更はしません。

同じ通貨ペア同士の複数のポジションは持ちません。
他の通貨ペア同士は可能です。

同一通貨ペアで10回を1セットとして利益:損失を合計して損益します。

〈例〉
USD/JPY
10回トレード=勝ち7回:負け3回=合計40pipsの利益

通貨ロット枚数は、特にルールはありません。
但し、10回(1セット)とトレードするため、途中で1万通貨、3万通貨と変更すると、利益と損失のバランスが崩れます。
そのため、1セット途中での通貨ロット枚数は変更しません。

検証結果

USD/JPY 10pips

100回=62勝38敗=約240pips

大きく勝つことはできませんが損失を限定しているため、FXで利益を積み上げていくかとが可能です。

FXシックスタイムは、6つの時間を合計して、より勝率が高い方向にエントリーすることにより勝率を上げてトレードする手法です。

inserted by FC2 system