1分スキャルピング手法(EMA Crossover Signal 2)

チャート画面 1分

ラインチャートまたはローソク足を画面上に拡大して適度に良い大きさに表示。

EMA Crossover Signal 2 (インジケーターフォルダに収録) パラメータはデフォルト
EMA5 close
EMA6 close
(画面のクロスが見にくい場合はEMA5 とEMA8 またはEMA5とEMA7でも良いです。
見やすいように設定下さい。)

画面表示は以上です。

この手法は、高い確率で勝ち続ける事を基本としていません。
確率論に基づいて計算しています。

利確は4 損きりは8 または
利確は5 損きりは10
利確は4 損きりは5
利確は5 損きりは5

あるいは損きり部分を+スプレッド分を足すのもOK です。
どれか選んでデモなどで試した上でトレード下さい。

まず矢印が出たらその矢印方向に成り行きで売買します。
その後OCO 決済。

矢印が出る度に成り行きその後OCO と繰り返します。
基本的にスプレッドは1以下のFX 会社です。

よって、ユーロドルかドル円のみでお願いします。
オススメFX 会社はFX ブロードネットもしくはMJ です。
その他1以下のFX 会社。

ただし1以下でもレートに透明性のある会社のみ採用して下さい。
1以下でも約定率レートが数字上の見えない部分で動いている会社もあるためです。

エントリーは矢印が出た瞬間またはEMA がクロスした瞬間です。

よって見逃して価格が変わった際は無理にエントリーはお辞め下さい。
なお矢印が出た後消えることがありますが、それでもエントリーした分はEMA のクロスが合った事を現しており、エントリーは有効です。

だいたいクロスするだろうなと思ったら注文画面を出しておいて、すぐに成り行き注文が出来るように身構えて下さい。

なおトレンド中はそのトレンドにそってトレンドに対する矢印方向のみにエントリー下さい。

スリップは0が良いかと、多くても1。よってスリップ許容により約定出来なかった際はその場は諦めるか、価格がまだ離れていない場合のみ、もう一度エントリー可能です。

1分スキャルピング手法

ランダム日時による検証結果

利確5 損きり10

5・5・5・5・5・-10・5・5・5・5・5・-10・5
全部で+35pips

利確5 損きり5

-5・-5・5・5・5・-5・5・5・5・5・5・-5・5
全部で+25pips

ランダム日時による検証結果

利確5 損きり10

-10・-10・5・5・5・5・5・5・5・5・5・5・-10・5・-10・5・5
・5・-10・5・-10・5・5・5・-10・5・5
全部で25pips

1分スキャルピング手法

パターン2

その他SMA75 を1分足に表示すると5分足のSMA21 と同じような動きに成るため、SMA75 の上にラインがある時は上昇トレンド、下は下降トレンド、行ったり、来たりでレンジなどの目安になり、それによって
トレンド中は利確5、損切り5
レンジ中は利確5、損きり10などの使い分けをしても良いかと思います。

この手法は1日100pips とかを目指すのではなく、10pips 程目指すのが良いかと思います。

1日8時間労働でも上手く行って50pips 程です。

その他、Super MA Cross Alert をインジケータフォルダに1分スキャル専用パラメーターで収録してあります。

このSuper MA Cross Alert は、たまにしか矢印は出ませんが立て続けで出る場合があります。
その時も矢印が出るごとにエントリー下さい。

MA_Crossover_Sign_Alert 3 をインジケータフォルダに1分スキャル専用パラメーターで収録してあります。

より勝率を上げる方法パターン3

メインにSMA75close またはEMA75close を表示します。

EMA ダブルラインより上にSMA がある場合は下降トレンド、下にある場合は上昇トレンド、ダブルラインの中に入り込んでいる場合はレンジ相場と考えます。

(例)価格の下にSMA が存在しているため、上昇トレンド。
よって矢印が上に向いた時のみ買いでエントリー。(ショートは逆です。)
レンジ相場中は特にどちらでもエントリーします。

これによりダマシがある程度防げるように成りました。
その他、メインにEMA156close またはSAM156close のどちらかを入れるとさらにトレンドが分かりやすく成ります。

なお、日足、時間足、15分足なども見て参考に取引されると勝率が上がる場合があります。
ただ、トレンドなど気にし始めるとエントリー回数が減る場合が多いです。

システムトレード的に機械的にトレードしたい方は、パターン1であくまで矢印に沿って売買下さい。
特に確率上は1 日20pips は取れるように計算しています。

パターン4

15分足の矢印を見ます。その矢印のトレンド方向に1分足もその矢印に沿って取引します。
これでもかなり勝率が上がります。

資産運用

例えば、5万円入金し、その内の3万円を運用します。
3万円をレバレッジ400倍でトレードし、利益分に+400倍で運用1日10pips だとしても、10日で676000円になります。

もちろんロスカットされないためにも余剰金は多めに合ったほうが良いです。
例えば1万通過3000~5000円は余分にあるほうが良い。
○○万通貨 × 3000~5000=必要な余剰金
5万円儲かった時点で5万円を出金すれば±0です。

そのため、この時点から増え続けようが、100万通貨を運用しようが怖いものは無いです。
この手法はエントリータイミングが重要です。1 日数十pips 程を目標とした手法です。

そのため、勝率も確率論で作っています。
より多くのpips を目指している場合は他の手法をお試しいただくかSMA やEMA を表示し、その状態によってトレード。

そして、15分足のトレンドを確認してエントリーすることをオススメします。
以上です、十分に検証の上お試し下さい。

提供:©一般

inserted by FC2 system